セブン&アイ・ホールディングスは、グループ共通で展開するプライベートブランド「セブンプレミアム」の累計売上金額が、2023年度に15兆円を突破したと発表した。2007年5月から、同ブランドは49アイテムで販売をスタートさせた。2024年5月で17周年を迎え、商品数は約3400アイテム(2024年2月末時点)まで拡大した。
セブンプレミアムでは、既存商品のリニューアルにも力を入れている。2023年度には年間販売金額が10億円以上の商品が300アイテムを突破した。
消費者のニーズに対応するため、上質な原料を使用した「セブンプレミアム ゴールド」や、原材料費の高騰が続くなかでも品質を維持しつつ低価格を実現した「セブン・ザ・プライス」なども展開している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング