2023年度の売上金額1位は「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本辛旨味噌」(237.60円)だった。人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」の蒙古タンメンを再現。後入れの「辛旨オイル」にガーリックの香りを閉じ込め、店のスープの味わいに近づけた商品だ。
2位は成分無調整牛乳の「セブンプレミアム 毎日の食卓牛乳」(257.04円)、3位は生乳の使用量を30%から40%に増量した「セブンプレミアム カフェラテ レギュラー 」(213.84円)が選ばれた。
4位は最高等級茶葉「銀毫(ぎんごう)」を25%使用した「セブンプレミアム ジャスミン茶」(108円)、5位は脂のりが良く鮮度にこだわったさばを使用した「セブンプレミアム さばの塩焼」(375.84円)だった。
同社は「購入者の声をもとに多様化する生活ニーズに対応しながら商品開発を進め、さらなる成長を目指す」とコメントした。セブンプレミアムの2023年度売上金額は、2023年3月1日〜2024年2月29日で集計した。
ローソン、コーヒーなどの「濃さ」選べる仕様に 背景に“客離れ”回避
セブン&アイ「グループ初」の共通セントラルキッチンをオープン 首都圏イトーヨーカドー向けに商品供給
生活防衛意識が高まり、セブンの149円「パン」が好調 背景に経済性を求める声
祖業復活か、二の舞か イトーヨーカ堂×アダストリアの新ブランドをプロはどう見る?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング