コーセーは6月7日(現地時間)、全米初の直営店「Maison KOSE」を米ロサンゼルスにオープンした。同社独自の商品やサービスを通じて日本の化粧文化を発信し、米国でのブランドの認知度向上を図る。
Maison KOSEでは、「商品」「カウンセリング」「エンターテインメント」の3つをキーワードに、日本の化粧文化を発信する。「コスメデコルテ」「雪肌精」「アディクション」など同社のコスメブランドを集め、試せる場を提供する。
利用客は化粧品を購入できる他、「メーク体験」や肌診断機でスキャンした顔の3Dデータを受け取れる「肌診断体験」、メッセージを刻印できるリボンでの「ギフト体験」など、美容に関わるさまざまな体験が可能だ。また、オープン時には同社がグローバル広告契約している大谷翔平選手(ロサンゼルス・ドジャース所属)にフォーカスした売り場を展開する。
同社は創業80周年に向けた中長期ビジョン「VISION 2026」の中で、新しい顧客づくりの取り組みとして、「グローバル(Global)」「ジェンダー(Gender)」「ジェネレーション(Generation)」の頭文字をとった「3G」をテーマに、さまざまな施策を行っている。今回オープンした直営店は、「グローバル(Global)」の取り組みの一環だ。
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