日々リリースされる新しい商品やサービスたち。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
青山商事(広島県福山市)は6月25日、ミズノ(大阪市)が開発した接触冷感素材「アイスタッチ」を採用した下着「アイスタッチアンダーウエア」を発売した。半袖Vネックシャツ(ホワイト、グレー)と7分丈パンツ(前開き仕様。グレーのみ)の2点を展開し、サイズはM、L、LLを用意。梅雨から夏にかけてのビジネスシーンを快適に過ごせるアイテムとして訴求する。
各地で猛暑日が続き、暑さ対策の強化が欠かせなくなっている近年の状況を受け、夏を快適に過ごすための商品として企画した。素材には、ミズノが開発した接触冷感素材「アイスタッチ」を採用。熱伝導率の高さから気化熱を奪いやすく、触れたときに冷たさや涼しさが感じられるという。
また、ミズノがスポーツの動作解析を基に開発した設計「ダイナモーションフィット」により、引きつれや圧迫感を軽減した。
半袖Vネックシャツは、肌着が後ろから出にくい後身ロング丈仕様に。また、気になる汗染みをカバーする汗脇パット付きとなっており、夏のビジネスシーンを想定した工夫を施した。
アンダーパンツは、汗のべたつきを抑えるだけでなく、汗染みやパンツ生地の傷みの軽減につながる商品として訴求する。カラーには、スポーティーなイメージと透けにくさに配慮したライトグレーを採用した。
半袖Vネックシャツが2420円、7分丈パンツが2310円。洋服の青山全店と洋服の青山公式オンラインストアで販売する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング