日々リリースされる新しい商品やサービスたち。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
創業1865年の老舗「鈴廣かまぼこ」(神奈川県小田原市)は、かまぼこをより身近に感じてもらうことを目的とした企画「かまぼこグッズ開発部」を発足。企画の第1弾として、かまぼこの形状のスマホスタンド「かまぼこスマホスタンド」を11月1日に発売する。
同社は、正月のイメージが根強いかまぼこを日常的に食べてもらえるよう、“かまぼこのある暮らし”を提案している。季節の食材を用いたレシピや活用法、酒とのマリアージュ、魚肉タンパク質の機能性などの情報や体験コンテンツなどを発信。“かまぼこのある暮らし”を食にとどまらずライフスタイルまで提案できるよう、「かまぼこグッズ開発部」を発足した。
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バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
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