ニチレイフーズは10月31日、家庭用の米飯商品全14品を2025年2月1日納品分から値上げすると発表した。世界的な食糧需要の高まりや、為替変動による原材料価格の高騰が主な原因としている。
値上げするのは、「本格炒め炒飯」「焼おにぎり10個入」など全14品。値上げ幅は約10〜30%となる。また、業務用の全米飯商品と畜肉加工品の一部も、約5〜30%引き上げる。
同社は「効率化、合理化、原材料の見直しなどコスト削減に取り組んできたが、自助努力だけではコスト増を吸収することが困難な状況である」と判断し、値上げに踏み切ったとしている。
フジパン、「ネオバターロール」など全169品値上げ 2025年1月1日納品分から
山崎製パン、「ロイヤルブレッド」「薄皮つぶあんぱん」など全290品値上げ 2025年1月1日出荷分から
デルモンテの果汁飲料など14商品値上げ 2025年3月1日出荷分から
アサヒビール、スーパードライなど226品目値上げ 2025年4月1日出荷分からCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
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