合わせて2階改札外に「イベントスペース マチアイ」をオープン。「マチとマチの出アイ(会い)」「マチへのアイ(愛)を語る」をテーマに、日本全国の魅力を発信する体験型イベントを定期的に実施する。新たなビジネスや首都圏での情報発信の場を提供する取り組みとして、ワークショップや観光PRなど、さまざまな企画を予定している。
JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニーは「街への期待やこれから楽しむぞというムードを駅から生み出し、そして帰る前に余韻にひたっていただくラウンジのような場所になってほしい」とコメントした。
「JALとANA」どこで違いが生まれたのか? コロナ禍を乗り越えた空の現在地
「おひとりさまツアー」は割高なのに、なぜ利用者が増えているのか “自己紹介なし”の理由
東京で隣の駅が「近すぎる」路線が存在するワケ
「駅別マンション価格」を可視化したら、住みたい街が見えてきたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング