ビーケージャパンホールディングス(東京都千代田区)が運営するバーガーキングは2月27日、消費者に店舗調査を依頼する「バーガーキング 潜入大作戦」を実施すると発表した。特設Webサイトで希望者を募集し、応募期間は3月26日まで。750人をスパイとして採用予定だ。
スパイとなった応募者は、希望の店舗に3回潜入する。商品を食べながら、店舗の接客、サービス、清潔さ、メニュー、価格設定などを調査し、同社に報告する。潜入3回分の飲食代はバーガーキングが全額負担する他、応募者には「ワッパー チーズ」セットが200円引きとなるクーポンを提供する。
今回の潜入調査の背景について、ビーケージャパンホールディングスは「店舗の急激な拡大に、接客、サービス、清潔さ、メニュー、価格設定など、すみずみにまで目が行き届いていない状況がある。店内に潜入して、店舗の弱点をすみずみまで調査してほしい」と説明した。
2019年5月末に77店舗だったバーガーキングは、6年間で266店舗まで増えた。今後も店舗数を増やし、2028年末までに全国600店舗を目指している。
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