広報担当者によると、AIに情報を学習させるにあたって、幅広いブランドやアイテム、スーツの着こなしについて「どんな質問が多いのか」を検討し、学習させる過程で苦心したという。「フレッシャーズ向け」に限定してサービスを開始した背景には、想定される質問を“絞り込む”という意図もあったようだ。
公式LINE上では「12星座占い」を毎週更新するなど、10〜20代のターゲット層に対して「コミュニケーションが取れる工夫」もほどこしている。
今後はデータ分析に基づく商品開発など、さらなるAI活用の可能性を模索したい考えだ。広報担当者は、AIエージェントを活用したサービスについて「LINEを中心にビジネスパーソンにも広げていきたい」とコメントしている。
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注目すべき7つの「AIエージェント」 50万人以上のユーザーが使うツールもCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
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