「JALラウンジのカレー」、“家庭用”が累計100万食突破 人気の理由は?(2/2 ページ)

» 2025年03月12日 14時20分 公開
[三好一葉ITmedia]
前のページへ 1|2       

プレゼント需要つかむ

 自分用として購入するほか、「家族・親戚・友人へのプレゼントとして、喜んでもらえた」という反響も聞かれているとのこと。ラウンジで食べたことがある人が「リピーター」として購入している……と思いきや、評判を受けてか現在では「ラウンジ利用経験のない人」が手に取ることも多いという。

photo 派生商品の「JAL LOUNGEカレーまん」も登場している

 同社はオリジナル食品ブランド「JAL SELECTION」の拡充に力を入れており、お菓子やワインといった商品のラインアップを拡大している。カレーについても「販路の拡大を検討しています」と担当者は話す。空の旅の「特別感」を強みにした同社の食品事業は、今後も“羽ばたき”そうだ。

photo JAL SELECTIONから販売されているカップ麺「ですかい」シリーズ
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR