ルミネ(東京都渋谷区)は、運営する商業施設「ニュウマン高輪」のSouth・Northエリア1〜5階と、LUFTBAUMエリア28・29階に合計約180店舗を9月12日にオープンする。
ニュウマン高輪は、JR高輪ゲートウェイ駅前の商業施設。3棟をまたぎ、「South・North」「LUFTBAUM」「MIMURE」の3つのエリアに分かれている。
3月27日に「ブルーボトルコーヒー」「ニコライ バーグマン」が先行開業し、9月12日にSouth・Northエリアで約170店舗、LUFTBAUMエリアで約10店舗が出店。2026年春にMIMUREで約20店舗が登場し、最終的に約200店舗となる。
「グローバル基準のおもてなし」をテーマにしたショップでは、高級チョコレートブランド「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」、ニューヨークに旗艦店を構えるステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス」、江戸を料理のテーマとした「割烹 BUTAI」が出店する。
「高輪からはじまる、新たな都市生活のかたち」をテーマにしたショップでは、9つのサウナを備える「高輪SAUNAS」、スーパーマーケット「明治屋」などが開業する。
「持続可能な未来に向けたアプローチ」をテーマにしたショップでは、ISSEY MIYAKE MENのデザイナーが立ち上げたサスティナブルな哲学とコンセプトを掲げるニットブランド「CFCL」がオープンする。
このほか、世界標準を掲げるブランド「PORTER CLASSIC CINEMA」、食の社会課題をサプライチェーン全体から改革するZEROCOを活用したフード&マーケット「CORNER ZERO」、さとゆめとの共同事業により産地と高輪との相互送客を目指すルミネ直営店「800°DEGREES TAKANAWA」などが登場する。
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