ポイント経済圏には乗らない クレディセゾン、水野社長が語る「次の成長戦略」(2/4 ページ)

» 2025年07月04日 15時37分 公開
[産経新聞]
産経新聞

アメックスのブランド力を生かす

−−富裕層向けビジネスにも注力しているが、他社との差別化は

「まずアメックスのブランド力を最大限生かすとともに、完全招待制のクレジットカードなどを作っている。マーケティングにも力を入れている。特に新富裕層といわれる方々は、他では経験できない限定的なサービスをすごく好まれる。そういう価値観を理解しながら、さまざまな戦略を進めていきたい」

photo (松井英幸撮影)

−−3年連続で経済産業省の「DX銘柄」に選ばれるなどDX(デジタルトランスフォーメーション)にも力を入れている

 「単に賞を取ればいいというものではないが、DXの取り組みが評価されていることはうれしい。消費者や提携先、社員の3者にメリットがあるDXを目指している。提携先や社員に使いやすく省力化につながる取り組みにより、クレジットカード発行における『ゼロ秒審査』など消費者の利便性向上にもつながっている」

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