日々リリースされる新しい商品やサービスたち。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
生活関連用品を製造販売するドウシシャ(大阪市)は7月10日、健康家電「ゴリラのハイパワー」シリーズの新製品として、ふくらはぎ兼太もも対応のケア家電「ゴリラのふたつかみ」を発売した。希望小売価格は6900円。
ドウシシャは、ふくらはぎをスッキリさせたいという女性のニーズに応え、手軽にケアできる「ゴリラのハイパワー」シリーズを開発した。2024年にふくらはぎ専用「ゴリラのひとつかみ」や足裏専用「ゴリラのひとつき」、2025年に手専用「ゴリラの握手」などを発売し、シリーズ累計出荷数は100万台を突破している。シリーズ展開後、ユーザーからの「太ももにも対応してほしい」といった要望を受けて商品開発を進めたのが、ふくらはぎ・太もも兼用モデル「ゴリラのふたつかみ」である。
「47都道府県ピンバッジ」が人気 なぜ「群馬県」が断トツに売れたのか
360度くるくる回せる「焼き鳥器」が人気 開発のきっかけは、行きつけ店の閉店
ドリップもサイフォンも、これ1台で実現 タイガー「毎日飲みたくなるコーヒー」開発の舞台裏Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング