「のれせん」が販売実績を伸ばしている中で、サンコーはなぜ「またせん」を投入したのか。
「乗る」から「またがる」に変えた背景には、複数人での使用時に衛生面を気にする声に加え、送風口が1つで前方からしか風が来ないという課題があった。こうした声に応えるため、「またせん」はセンサー式を採用して直接触れずに使用でき、送風口も前後2カ所に増設して全身を涼しくできるようにした。
両製品の使い分けについて、「ひとりでの使用なら『のれせん』、複数人での使用やより強い爽快感を求めるのなら『またせん』がおすすめ」(広報担当者)と説明する。
今年の夏も猛暑が続く中、「またせん」は第2のヒット商品となるのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング