ファミリーマート(東京都港区)は9月1日、オリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」初のサテライトショップをオープンする。東京・芝浦一丁目の大型施設「ブルーフロント芝浦(BLUE FRONT SHIBAURA)」内に出店し、店舗面積は17.95坪。
現在発売中の約150商品や一部先行発売する商品をそろえた店舗を展開することで、同ブランドでのさらなる売り上げアップを狙う。
コンビニエンスウェアは、ファッションデザイナー・落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」をコンセプトに掲げて展開しているファミリーマートのオリジナルアパレルブランド。2021年にブランドを立ち上げて、今年5周年を迎えた。
初のサテライトショップは、「コンビニで衣料品を買う」文化の定着を目指しながら、コンビニエンスウェアを一つのブランドとして成長させていく新たな取り組みとして展開する。同ブランドのアートディレクター・安田昂弘氏と手掛けたショップは、より丁寧に商品を見せるため、明るくクリアで分かりやすいブランドの世界観をデザインしたという。
累計販売数2800万足を突破したソックス類をはじめ、人気のTシャツからはオンライン限定のXSサイズを展開。同ブランドの“今”を代表する商品を、サイズやカラーバリエーションも含めて約150点そろえる。オープン記念として、一部秋冬アイテムも先行発売する。
ブランドコンセプトの「いい素材、いい技術、いいデザイン。」を実際に見て触れられるよう、サテライトショップ限定でスウェットなどのサンプルも展示する。
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