ただ、少子高齢化で国内市場は先細りが見え、目標の達成には課題も多い。 シャウエッセンが食べられるのはもっぱら朝食で、夜の食卓に登場するのは2割ほど。「食シーンを広げるのが次の課題」とする。
昨年はスパイシーなテイストで酒のつまみ需要などを狙った「夜味」を発売。ハウス食品のカレーや日清食品の焼きそばと合わせたメニューも提案した。日本のウインナーの概念を変えたシャウエッセンだが、次は「夕食といえばウインナー」の新常識で日本の食卓改革を目指す。(田村慶子)
北九州のソウルフード「資さんうどん」 なぜ関東で行列ができるのか
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.
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