物価高と猛暑の2025年、消費者が選んだ食品・日用品ランキング(2/2 ページ)

» 2025年11月30日 08時30分 公開
前のページへ 1|2       

「フレーバー飲料」の人気が上昇

 「フレーバー飲料」の人気が上昇している。6位の「フレーバー系飲料など」は、10月にリニューアル再販されたサントリー「伊右衛門 京都レモネード」が大きくけん引したほか、主要飲料メーカーから「グリーンティーレモネード」タイプの商品が相次いで発売され、新しいカテゴリーとして市場に定着しつつある。

 8位は「ブレンド茶・健康茶・フレーバー茶飲料など」がランクイン。女性の購入比率が高いが、3月に発売されたサントリー「クラフトボス 世界のTEA フルーツティーエード」は、男性40〜50代の購入率が高い。

photo フレーバー飲料が人気

 価格上昇が顕著なコーヒーの購入単価はいずれも上昇し、「インスタントコーヒー」は11.4%増、「レギュラーコーヒー」は19.3%増、「コーヒードリンク」は6.8%増だった。

photo コーヒーの購入単価が上昇
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR