2015年7月27日以前の記事
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日本のリアル産業を救う“エッジAI最前線”

「日本のリアル産業を救う“エッジAI最前線”」の連載記事一覧です。

日本のリアル産業を救う“エッジAI最前線”:

暴言、理不尽なクレーム、威嚇や脅迫まがいの言動など、顧客や取引先による接客時の迷惑行為「カスタマーハラスメント」。こうした課題は、エッジAIによって解決の糸口が見える可能性がある。と筆者は話す。

中村晃一, ITmedia
日本のリアル産業を救う“エッジAI最前線”:

昔も今も万引き行為は後を絶たず、年間の被害総額は約8089億円に上る。それ以外にも数多の不正行為があり、最近では回転寿司チェーン店を中心に顧客の迷惑動画が拡散される事象も問題に。店舗側の負担となっていた防犯対策のコスト構造を変え、攻めの投資につなげる可能性を探る。

中村晃一, ITmedia
日本のリアル産業を救う“エッジAI最前線”:

リテール業界はエッジAIを使ったIoTによって飛躍的に進化できる──そう話すのは、AI開発スタートアップのIdein(イデイン、東京都千代田区)中村晃一CEO。数年前のAIブームは沈静化したように見えるが、ここにきて再び注目が集まっている。そのトリガーとなる技術が「エッジAI」である。

中村晃一, ITmedia
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