2015年7月27日以前の記事
検索

「日本式営業」からの脱却

外資企業にて営業・マーケティング組織のマネジャー経験が長い水嶋玲以仁氏が、日米の文化や組織の違いを解説。オールドスタイルの「日本式営業」から脱却し、生産性を高めるヒントをお届けしていきます。第1回は、日米の文化の違いについてです。

「日本式営業」からの脱却:

デル、マイクロソフト、グーグルといったグローバル企業を渡り歩いてきた「営業・マーケティングのプロ」が、日米の営業組織の違いを解説。今回はリスクマネジメントの違いにフォーカスする。

水嶋 玲以仁(グローバル・インサイト合同会社), ITmedia
「日本式営業」からの脱却:

デル、マイクロソフト、グーグルといったグローバル企業を渡り歩いてきた「営業・マーケティングのプロ」が、日米の営業組織の違いを解説。今回はプレゼンテーションの違いにフォーカスする。

水嶋 玲以仁(グローバル・インサイト合同会社), ITmedia
「日本式営業」からの脱却:

デル、マイクロソフト、グーグルといったグローバル企業を渡り歩いてきた「営業・マーケティングのプロ」が、日米の営業組織の違いを解説。コミュニケーションやセールストークで、外資企業が重視するポイントとは?

水嶋 玲以仁(グローバル・インサイト合同会社), ITmedia
ページトップに戻る