コラム
グーグル出身「営業のプロ」が解説 部下が成果を出すためのマネジメント術:「日本式営業」からの脱却(1/3 ページ)
営業メンバーのパフォーマンスを向上させるためにはどのようなマネジメントが効果的なのでしょうか? グーグルやマイクロソフトで米国式営業のリアルを学んだ著者が解説します。
「日本式営業」からの脱却
外資企業にて営業・マーケティング組織のマネジャー経験が長い水嶋玲以仁氏が、日米の文化や組織の違いを解説。オールドスタイルの「日本式営業」から脱却し、生産性を高めるヒントをお届けしていきます。
日本式営業には課題があり変革が必要だという認識は、近年になって少しずつ広がり始めています。しかし、具体的に何をどのように変えたらいいのか、悩みを抱える人も多いのではないでしょうか。
本シリーズではそういった悩みの種を取り上げ、日本式営業がどう変わるべきなのかを考えていきます。前回は「役にたたないKPIが生まれる理由」を解説しました。今回は「パフォーマンスを向上させるマネジメント」について、対個人・チームの2つの側面から解説していきます。
営業マネジメント、何が足りずに失敗する?
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