2015年7月27日以前の記事
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「音声×AI」が変えるビジネスの未来

ビジネスシーンでAI活用が広がっている。AIに学習させられるデータは、テキストや画像だけではない。実は有効活用できるにもかかわらず、多くの企業が気付いていない宝の山、それが「音声データ」だ。「音声×AI」を軸としたサービスを展開するRevComm(東京都渋谷区)の會田武史・代表取締役が、音声データが有する潜在的な価値と、AI技術で最大限に活用する方法を解説する。

「音声×AI」が変えるビジネスの未来:

これまでの連載では、対面商談における「見過ごされてきたデータ」の価値、そしてそのデータをAIと、CRMやSFAに連携して活用することで、どのような効果があるのかを解説してきました。今回は、対面商談のデータをどのように企業の競争力強化につなげるのか解説します。

松本佳樹, ITmedia
「音声×AI」が変えるビジネスの未来:

今回は、その対面会話解析AIによって得られたデータを、既存のCRM(顧客管理システム)やSFA(営業支援システム)と連携させることで営業活動にどのようなインパクトを与え、「顧客理解」や「営業効率化」につながるのかを解説します。

松本佳樹, ITmedia
「音声×AI」が変えるビジネスの未来:

今回は、音声×AIを活用したデータ分析が営業活動にどのような影響を与えるのかを、インサイドセールス(電話・メール・チャットなどを活用した内勤営業)を例に紹介。「話し方」「話す内容」「行動」の最適化を具体的に掘り下げていく。

會田武史, ITmedia
「音声×AI」が変えるビジネスの未来:

商談や電話などの口頭でのやりとりは大半が記録として残されていないため、「会話のブラックボックス問題」が生じる。AIを活用することで会話を解析・可視化して、営業活動にどのような変革をもたらすのかを解説する。

會田武史, ITmedia
「音声×AI」が変えるビジネスの未来:

AI時代に音声データを収集、蓄積、分析、共有する仕組みを構築することは、企業にとって競争優位を築くチャンスとなる。今回は、音声データの蓄積と、従業員の意識改革を進めるための具体策について解説する。

會田武史, ITmedia
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