ニュース
ガスト、「お通し無料」の”ちょい飲み”キャンペーン
すかいらーくが展開するファミリーレストラン「ガスト」が、”ちょい飲み”キャンペーンを5月25日から6月8日まで実施する。
すかいらーくが展開するファミリーレストラン「ガスト」が、「2016初夏のちょい飲み」キャンペーンを5月25日から6月8日まで茨城県石岡店を除く全店で実施する。第1弾は、アプリ・メルマガで配布されるクーポンを利用した上で生ビール(ジョッキ)を注文すると、「お通し」として枝豆が無料で提供されるというサービスだ。
ガストは、299円以下のおつまみや、99円のスペイン産グラスワイン、梅酒ロックなどアルコールの充実を図っている。15時から18時限定で一部アルコール類が249円で提供される「ハッピーアワー」も好評(いずれも税別)。
ファミレスやファストフードが続々と”ちょい飲み”に参戦し、競争が激化している飲食業だが、すかいらーくは2014年からちょい飲み需要を取り込んでいる。すかいらーくの2015年12月期連結決算は151億円の過去最高益となった。
関連記事
- ケンタッキー、チキン&「プレモル」の“ちょい飲みセット”を販売
日本ケンタッキー・フライド・チキンは、仕事帰りの“ちょい飲み”需要を狙い「2ピース プレモルセット」を販売する。 - 吉野家HD、営業利益54.1%減 16年2月期 原材料在庫の評価損響く
吉野家ホールディングスの2016年2月期は、売上高が3.2%増、営業利益が54.1%減だった。「吉野家」の主要食材である牛肉の評価損計上などが影響した。 - ファミレスでタダでバラまく新聞が、「軽減税率適用」を求める理由
ホテルやファミレスなどで新聞が無料で配られているのにも関わらず、読んだことがない人も多いのでは。大量の新聞紙が「刷られて、運ばれて、廃棄されて」いるわけだが、筆者の窪田氏はあることにスッキリしないという。それは……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.