日本マクドナルドホールディングスが9月6日発表した8月の既存店売上高は、前年同月比で15.9%増だった。前年比プラスは9カ月連続。
リオ五輪を記念した期間限定商品「必勝バーガー」(ビーフ&パイン、チキン&トマト)と「必勝アミアミポテト」などの販売が好調だった。また、サイドメニューの「マックシェイク もも」と「マックフルーリー バナナタルト」の販売も売り上げ増に寄与した。
客単価は7.9%増と9カ月連続で上昇。客数も7.5%増と8カ月連続でプラスだった。
関連記事
- モスとマックの業績が急回復 それでも安心できない両社共通の悩みとは?
このところ、モスフードサービスとマクドナルドの業績が急拡大している。その理由とは? この流れは今後も続くの? 経済評論家、加谷珪一が解説する。 - マクドナルド、7月既存店売上高26.6%増 「ポケモンGO」コラボも集客寄与
日本マクドナルドホールディングスは、7月の既存店売上高を発表した。 - マクドナルド、5月既存店売上高21.3%増 「クラブハウスバーガー」など好調
日本マクドナルドホールディングスは、5月の既存店売上高を発表した。 - マクドナルド、4月既存店売上高19.1%増 「ギガ ビッグマック」など好調
日本マクドナルドホールディングスは、4月の既存店売上高を発表した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.