日本マクドナルドホールディングスが10月6日発表した9月の既存店売上高は、前年同月比で11.5%増だった。前年比プラスは10カ月連続。
平日のランチタイム限定のセットメニュー「バリューランチ」や、定番季節メニュー「月見バーガー」などの販売が好調だった。また、サイドメニューの「三角ももクリームパイ」と「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」の販売も売り上げ増に寄与した。
客単価は4.1%増と10カ月連続で上昇。客数も7.1%増と9カ月連続でプラスだった。
関連記事
- マクドナルド、8月既存店売上高15.9%増 「必勝バーガー」など好調
マクドナルド、8月既存店売上高15.9%増 「必勝バーガー」など好調 - モスとマックの業績が急回復 それでも安心できない両社共通の悩みとは?
このところ、モスフードサービスとマクドナルドの業績が急拡大している。その理由とは? この流れは今後も続くの? 経済評論家、加谷珪一が解説する。 - マクドナルド、7月既存店売上高26.6%増 「ポケモンGO」コラボも集客寄与
日本マクドナルドホールディングスは、7月の既存店売上高を発表した。 - マクドナルド、5月既存店売上高21.3%増 「クラブハウスバーガー」など好調
日本マクドナルドホールディングスは、5月の既存店売上高を発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.