ニュース
ローソン、サンドイッチを刷新へ 具材の味わい向上、「プレミアム」シリーズも登場:9月18日から
ローソンが9月18日からサンドイッチを刷新する。具材に使用する「たまごサラダ」などの配合を、より味わいを感じられるものに変更する。25日からは「プレミアムサンドシリーズ」の発売も開始する。
ローソンは9月18日からサンドイッチを刷新する。具材に使用する「たまごサラダ」「ツナサラダ」「ハム」の配合を、より味わいを感じられるものに変更し、小麦粉の品質も高める。25日からは高価格帯の「プレミアムサンドシリーズ」も発売する。
刷新後のラインアップは「ミックス」(248円)、「レタスハム」(248円)、「たまご」(220円)など(価格は全て税込、以下同)。
「プレミアムサンドシリーズ」は発酵バター、北海道産生クリーム、はちみつを加えて焼き上げた専用食パンを使用。5日間の熟成によってうまみ成分を引き出した氷温熟成豚肉を使用した、ロースハムやベーコンなどを具材として取り入れた。
ラインアップは「プレミアムサンド ロースハムミックス」(348円)、「プレミアムサンド BLTサンド」(368円)など。
関連記事
- 「ローソン銀行」ついに始動 キャッシュレス決済、地銀の支援、お釣り預金など提供へ
ローソン銀行が9月10日に開業。ローソンの竹増貞信社長らが会見を開き、事業方針を説明した。キャッシュレス決済、お釣り預金、地銀の支援などを実施していくという。 - 「ローソン外国人店員研修」で500人育てた「カリスマママ教官」の愛のムチ
ローソンの外国人向け店員研修に記者が参加。指導役の女性が参加者の国の文化に配慮しつつ、厳しく丁寧に複雑なコンビニ業務をレクチャーした。 - ファミマの焼き鳥が“香取慎吾効果”で中年女性の心を鷲づかみ
ファミマが8月に看板メニューである「炭火焼きとり」をリニューアルした。販促のために香取慎吾氏を起用したCMを流したところ、客層に大きな変化があったという。 - コンビニのアイスケース “ふたつき”と“ふたなし”がなぜ混在しているのか
アイスクリームを冷やすために使われているアイスケースには、“ふたつき”と“ふたなし”の2種類がある。同じコンビニチェーンでも店舗によってどちらかが設置されているのだが、その違いを調べていくと、意外な事実が見えてきた。 - 「なぜ売れるか分からない」 ドンキ化したファミマの人気商品に幹部が困惑
ドン・キホーテのノウハウを取り入れた共同実験店が6月にオープンした。店舗の売れ筋商品を分析したところ、ある商品が上位に食い込んだ。ファミマの幹部は「なぜ売れるのか分からない」と原因を分析しきれていない。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.