ニュース
「ガリガリ君」新作登場 あの人気スイーツを再現:全国のファミリーマートで8月6日発売
人気アイス「ガリガリ君」の新商品「ガリガリ君スペシャーレ抹茶ティラミス」が8月6日から全国のファミリーマートで発売される。北海道産マスカルポーネを使用するなど人気スイーツ「抹茶ティラミス」の再現にこだわった商品。「当たり」が出ればオリジナルタオルも入手できる。
人気アイス「ガリガリ君」の新商品「ガリガリ君スペシャーレ抹茶ティラミス」(税込174円)が、数量限定で8月6日から発売される。ファミリーマート限定商品。
人気のスイーツ「抹茶ティラミス」をガリガリ君で再現した商品。北海道産マスカルポーネを使用したかき氷の中にはチーズソースが入っている。外側は宇治抹茶使用のアイスでコーティングされており、抹茶ティラミスの味を手軽に楽しめる。
パッケージは全3種類。アイスの棒に「ガリスペシャーレグッズ当り」と書いてあった場合にはオリジナルタオルを入手できる。
関連記事
- 赤城乳業の名物部長が語る「ガリガリ君」秘話
ITmedia ビジネスオンライン編集部が主催する読者イベント「アクションリーダー学」に、「ガリガリ君」のマーケティングを手掛ける赤城乳業 営業本部 マーケティング部の萩原史雄部長が登壇。大ヒットの裏話を語った。 - コンビニのアイスケース “ふたつき”と“ふたなし”がなぜ混在しているのか
アイスクリームを冷やすために使われているアイスケースには、“ふたつき”と“ふたなし”の2種類がある。同じコンビニチェーンでも店舗によってどちらかが設置されているのだが、その違いを調べていくと、意外な事実が見えてきた。 - チョコミントの「ミント」はなぜあの色? ブームの真相に迫る
チョコミントの「ミント色」は米国のアイスチェーンが開発したもので日本上陸時は売れずその後定着。パンやスイーツに派生した最近のブームはインスタ映えなどSNSで発信するための一時的なものの可能性が高い - ファミペイで「お財布レス」目指すファミマ 88億円還元キャンペーンも実施
ファミリーマートは、バーコード決済「FamiPay」を7月1日から展開する。スマートフォンアプリ「ファミペイ」にはポイントカード機能やクーポン機能も盛り込み、「お財布レス」コンビニを目指す。 - ファミマが「からあげクン」に“宣戦布告” 新商品の「ポケチキ」を食べ比べてみた
ファミリーマートが一口サイズのフライドチキン「ポケチキ」を発売する。ローソンの看板商品「からあげクン」と競合する商品だ。ポケチキとからあげクンを実際に食べ比べてみた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.