2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

100円「タピオカ」の次は100円「ばすCHEESE」 後発に徹するローソンストア100の潔さ狙うはレイトマジョリティー(1/2 ページ)

ローソンストア100がバスクチーズケーキ「ばすCHEESE(チーズ)」を発売する。タピオカ同様、十分に行き渡ってから後追いする。潔い戦略を採用する理由とは?

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 ローソンストア100は1月22日、バスクチーズケーキをイメージした「ばすCHEESE(チーズ)」(税別100円)を全国の店舗で発売する。


100円バスクチーズケーキの「ばすCHEESE」

 バスクチーズケーキは、スペインのバスク地方発祥のチーズケーキ。2019年3月にローソンが「バスチー」を発売したことで大きく注目され、大ヒット商品として話題になった。ローソンストア100は、話題のスイーツをより気軽に多くのお客に楽しんでもらいたいと考え、ばすCHEESEの商品開発を決めた。約3カ月の試行錯誤を経て完成したという。

 ばすCHEESEは、本場のバスクチーズケーキと同様、焼き色をしっかりと付けつつ、滑らかな食感に仕上がる「直火焼製法」で製造している。食べ進めても最後まで飽きのこない味わいに仕上げたという。また、リピート買いを促すため、サイズはやや小ぶりにした。約200キロカロリーとやや控えめに仕上げたのはそのためだ。


パッケージの中身
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る