2015年7月27日以前の記事
検索
コラム

『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた (4/4)

国民的アニメの主人公は、どんな家に住んでいるのでしょうか? 『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』の自宅を査定したところ……。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

5LDK「磯野家」

 最後に、「磯野家(サザエさん)」の家を紹介します。昔ながらの平屋住宅で、庭付き。5LDKの非常に広い家です。カツオとワカメが大きくなったら、同じ部屋で寝るのを嫌がるようになり、客間がカツオの部屋になるのかなと想像が膨らみます。


押し入れが少ない? 5LDKの「磯野家」

 築年数は謎の部分が多く、仮に築45年としています。

住所:世田谷区桜新町2丁目25番

建物面積:約110平米

敷地面積:約220平米

築年数:45年

間取り:5LDK

 世田谷区桜新町2丁目で建物110平米、土地220平米、築45年の相場価格は、2億3000万〜2億8000円。構造は木造の平屋、用途地域は準工業地域、駐車場は無し、和室あり、風呂場に窓あり。算出された家の価格は「1億9355万円」!!

 もはや、一般庶民ではありません。インターネット上で、資産家だ、高学歴一家だと言われている通り、磯野家は非常にお金持ちの家のようです。時代が違うとはいえ、サザエさんのような微笑ましい暮らしを世田谷で送るには、1億5000万円ほど必要。ちなみに金利1%で35年ローンを組んだら、月々の返済は55万円ほどです。

 磯野家の高額すぎる自宅の値段を知ってしまった今、『サザエさん』の見方が少し変わってしまう気がするのは、筆者だけでしょうか。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る