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楽天証券、土日もコールセンター営業 投信やつみたてNISAに回答
楽天証券は3月6日から、土日もコールセンターを営業し、新設する「投信NISA 週末専用ダイヤル」で問い合わせに対応する。土日もコールセンターで対応するのは、主要ネット証券5社で初。
楽天証券は3月6日から、土日もコールセンターを営業し、新設する「投信NISA 週末専用ダイヤル」で問い合わせに対応する。土日もコールセンターで対応するのは、主要ネット証券5社で初。
楽天証券は新規口座開設数が増加しており、特に資産形成関連サービスの利用が加速している。1月の投資信託積立設定額は、月額350億円、積立設定者数は110万人を突破した。つみたてNISAの口座数は、シェア29%となっている。ユーザー数の急速な増加にともない、問い合わせ数が増加。コールセンターの対応はかなりの待ち時間となっていた。
2019年10月には、iDeCo(個人型確定拠出年金)についてコールセンターの土日祝日営業を開始。20年6月には、平日午前9時から午後6時までオペレータが対応するチャットサービスの提供も始めた。AIによる自動応答チャットを含めた利用状況は、問い合わせ件数の6割に及ぶ。
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