ニュース
BATJ ラッキー・ストライク新銘柄を400円で発売 国内初のカプセル製品:フレーバーや強メンソールに商機(2/2 ページ)
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン(BATJ)は3月15日、「ラッキー・ストライク」ブランドからカプセル製品3銘柄を発売すると発表。
JTも炭酸飲料をイメージした製品を発売
仕事の合間といった気分転換時の利用を見込んで、各メーカーが強メンソールタイプや炭酸飲料をイメージした製品を展開している。
日本たばこ産業(JT)は3月5日に、加熱式たばこデバイス「プルーム・テック・プラス」の専用たばこカプセルとして、「メビウス・エナジー・スパーク・ミント」と「メビウス・エナジー・ショット・ミント」の2銘柄(いずれも550円)を発売。それぞれ炭酸飲料とエナジードリンクをイメージしたフレーバーだ。同社ではこれまでも数量限定で「飲料系フレーバー」を発売していたが、定番化してほしいとの声が寄せられ、レギュラー商品として2銘柄の発売を決めた。
またフィリップ モリス ジャパンはIQOS専用たばこスティック「ヒーツ(HEETS)」の新銘柄「ヒーツ・アイシー・ブラック」(500円)を3月15日に発売した。加熱式たばこユーザーから「強冷」や「強メンソール」といった要望が寄せられていたといい、中価格帯のヒーツブランド「最強のメンソール製品」(同社)として展開する。
今製品の発売で、ヒーツシリーズは全10銘柄。メンソールタイプはフレーバー系も合わせて6銘柄となる。
関連記事
- フィリップモリス、IQOSキットを値下げ 加熱式への移行促す
フィリップ モリス ジャパンは、加熱式たばこ「IQOSキット」のメーカー希望小売価格を1月25日に値下げすると発表。価格を抑えることで紙巻たばこからの移行を促す狙い。 - JTが「キャメル・シガー」の2銘柄を380円で発売
Tは、キャメルブランドからスーパースリムサイズの「キャメル・シガー・スリム」と「キャメル・シガー・ライト・スリム」の2銘柄を2021年1月15日に発売すると発表。 - 「IQOS」や「glo」を使い続ける理由 3位「銘柄」、2位「におい」、1位は?
アンケート調査ツールの開発などを行うスパコロは3月11日、加熱式たばこをメインで吸う喫煙者1031人を対象に実施した「加熱式たばこに関する調査」の結果を発表した。 - フィリップモリスがIQOSの限定モデル発売 光の当たり方で彩りが変化
フィリップ モリス ジャパンは2月22日、加熱式たばこデバイス「IQOS(アイコス)」の数量限定製品「プリズムモデル」を発売すると発表した。 - JTが1000円の「ピース」を限定発売 ブランド75周年
JTは、ピースブランドから「ピース・オリジン・オブ・バージニア・リーフ」を21年1月13日に数量限定で発売する。価格は20本入り1000円(税込)で、一部のたばこ販売店やオンラインショップで販売する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.