2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

18等級設けた新しい人事制度、社員に納得してもらうにはどうしたらいいでしょうか?Q&A 総務・人事の相談所

社員が増えたため、18段階の等級を設ける新しい人事制度を導入した。しかし、社員からの納得感が低い──そんなとき、どうしたらいいのだろうか?

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

連載:Q&A 総務・人事の相談所

総務や人事の現場で起こる疑問を、Q&A形式で回答します。回答を見るには、会員登録が必要です。「ITmediaビジネスオンライン 総務・人事通信」と合わせてお読みください。

Q: 社員が増え約300人となったため、18段階の等級を設ける新しい人事制度を導入しました。これまでの給与レンジや評価を参考に社員を振り分けていますが、社員からの納得感が低いです。社員に納得してもらうためには、何が必要でしょうか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る