ニュース
HYDEのソロ活動20周年を記念したスマホゲーム『HYDE RUN』がリリース 狙いは?(2/2 ページ)
HYDE氏のソロ活動20周年を記念したスマートフォン向けゲーム『HYDE RUN』の配信を開始した。App StoreとGoogle Playで配信し、人気アーティストとのコラボによって売り上げの拡大を狙う。
競争の激しいモバイルゲーム市場
角川アスキー総合研究所によれば、2020年のモバイルゲーム市場は全世界で7兆7255億円で、国内でも1兆2000億円を超えている。
最初は無料で遊べ、ゲームをするプロセスの中でユーザーに課金して収益化を図る設計のものが多い。だが、その競争は厳しい。毎年ゲームタイトルが新たに登場し続ける一方で、多くの作品がサービスを終了していく。激しい競争の中、HYDE RUNは勝ち残ることができるか。
関連記事
- 「鬼滅の刃」遊郭編、2021年テレビアニメ化 動画配信サイトの“争奪戦”も
アニプレックスは、吾峠呼世晴原作のアニメ「鬼滅の刃」の続編決定を発表した。 - 3月期の流行調査、3位「うっせぇわ」、2位「鬼滅の刃」 1位は?
LINEリサーチは、2021年3月期に「最近流行っているコト・モノ・ヒト」についてアンケート調査を実施した。結果は? - 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、全世界での興行収入が約517億円に 海外でヒットした要因は?
アニプレックスは5月24日、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の全世界累計来場者が約4135万人、総興行収入が約517億円を記録したと発表した。日本国内の興行収入は約400億円にのぼる。 - バンダイ、「鬼滅の刃」我妻善逸の武器を再現した「日輪刀」を発売 狙いは?
バンダイは「鬼滅の刃」の我妻善逸が使用する武器「日輪刀」を再現した音声搭載なりきり玩具「鬼滅の刃 DX日輪刀〜我妻善逸〜」の予約を開始した。 - 「鬼滅の刃」胡蝶しのぶが使用する武器「日輪刀」を再現した玩具 開発のきっかけになったのは?
バンダイは、テレビアニメ「鬼滅の刃」の人気キャラクター・胡蝶しのぶが使用する武器「日輪刀」を再現した音声搭載なりきり玩具「DX日輪刀〜胡蝶しのぶ〜」の予約を開始した。価格は5995 円(税込)で、発売は4月24日だ。 - 上半期の動画配信ランキング 3位『進撃の巨人』、2位『鬼滅の刃』、1位は?
2021年上半期における「定額制動画配信タイトルの視聴者数ランキング」。1位は? - 動画配信ランキング 3位「鬼滅の刃」、2位の「僕のヒーローアカデミア」、1位は?
動画配信ランキング。 3位「鬼滅の刃」、2位の「僕のヒーローアカデミア」、1位は? - アニメ、ゲーム、マンガ作品の認知度調査 3位「鬼滅の刃」、2位「ドラゴンボール」、1位は?
アニメ、ゲーム、マンガ作品の認知度調査。2位「ドラゴンボール」(72.1%)、3位「鬼滅の刃」(71.8%)、4位「ルパン三世」(71.5%)、5位「ワンピース」(70.8%)、6位「ドラゴンクエスト」(66.6%) - 動画配信サービスの利用率3位はNetflix、2位はTver、1位は?
10〜50代の7241人を対象に、動画配信サービス利用率を調査。結果は? - 「鬼滅の刃」を超える勢いのテレビアニメは? 視聴傾向を分析
鬼滅の刃」を超える勢いのあるアニメは? CCCマーケティングが運営するソレユケテレビ探偵団が、アニメ「呪術廻戦」を対象にテレビ視聴を分析した。 - 「#麒麟がくる」「#青天を衝け」Twitterでのハッシュタグ出現数を調査 男女の反響に差
NHK大河ドラマ「#青天を衝け」と、前シーズン作品の「#麒麟がくる」を対象にしたTwitterトレンドの調査結果。 - ユニクロ、コラボTシャツ「YOASOBI UT」発売 狙いは?
ユニクロは、人気音楽ユニット「YOASOBI」とコラボレーションしたグラフィックTシャツ「YOASOBI UT」を、7月2日に発売する。 - バンダイスピリッツ、「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎の武器を再現した「日輪刀」を発売 7月発送分まで即完
BANDAI SPIRITSはテレビアニメ「鬼滅の刃」の人気キャラクター・煉獄杏寿郎が使用する武器「日輪刀」を再現した「PROPLICA 日輪刀(煉獄杏寿郎)」の予約を公式ショッピングサイトで開始した。価格は1万1000円(税込)。 - 定額動画配信サービスの利用経験者は4割以上 加入の決め手は?
18歳以上の男女1321人を対象にした、定額動画配信サービスの利用に関するアンケート調査。定額動画配信サービスの利用経験がある人は4割以上いて、加入の決め手は「料金」と答えた割合が約半数であることが分かった。 - バンダイ、「鬼滅の刃」我妻善逸の武器を再現した「日輪刀」を発売 狙いは?
バンダイは「鬼滅の刃」の我妻善逸が使用する武器「日輪刀」を再現した音声搭載なりきり玩具「鬼滅の刃 DX日輪刀〜我妻善逸〜」の予約を開始した。 - 「あつ森」とコラボしたユニクロUTが発売 リアルとゲームをクロスさせ購買意欲を刺激
ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、任天堂「あつまれ どうぶつの森」のアイテムコレクションを発売した。 - GU、高機能フィルター入りマスクを10月30日から順次発売 ファッション性を打ち出す
ジーユー(GU)は公式オンラインストアでマスク特設ページを開設し、ファッション性を打ち出した3種のマスクを発表した。10月30日より順次販売を開始する。 - YouTubeやTwitterの影響力がカギ 18歳Adoのデビューシングル「うっせぇわ」が月間ダウンロードランキング1位に
レコチョクランキングで18歳の女子高生シンガーAdoの「うっせぇわ」が初の月間ランキング1位を獲得した。音楽業界ではYouTubeなどの動画配信サービスやTwitterなどのSNSでいかに再生回数やフォロワーを伸ばしていけるかが、アーティストをヒットさせるポイントになってきている。 - 大学の“教育力”ランキング 3位東大、2位東工大 1位は?
英国の教育専門誌「Times Higher Education」は、日本の大学の「教育力」を示す「THE世界大学ランキング日本版 2021」を発表した。 - 首都圏大学ブランド・イメージランキング トップ3は?
全国9地域457大学のブランドランキングは? - 上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
上場企業の「想定時給」ランキング……。3位三井物産、2位三菱商事に続き「ぶっちぎり1位」になったのは? - 「あつ森」とコラボしたユニクロUTが発売 リアルとゲームをクロスさせ購買意欲を刺激
ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、任天堂「あつまれ どうぶつの森」のアイテムコレクションを発売した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.