ニュース
文春オンライン、月間6億PVを突破 8月に読まれた記事は?:過去最高を記録
「文春オンライン」の月間PV数が6億を突破したという。2017年サイト開設からの軌跡や、8月に読まれた記事を公開。
文藝春秋は9月2日、運営するニュースサイト「文春オンライン」の2021年8月の純PV数(オリジナルサイトのページビュー)が、6億3094万PV(Google Analytics調べ)に達したと発表した。同社によると17年のサイト開設以来、最高値だという。
文春オンラインは17年1月にオープンし、19年4月に月間PV数1億を突破した。同年の10月に2億PV、11月に3億PV、20年5月に4億PVと成長していった。
8月に公開した記事別に見ると、遺族が手記を公開したことで「旭川14歳少女イジメ凍死事件」が再び読まれた。また、「白金高輪硫酸事件」や「小田急線無差別刺傷事件」など日常に突然起きた事件に注目が集まったという。
文春オンラインの編集長は「コロナ、東京五輪、事件など様々なトピックがあるなか、各方面で読者の"知りたい"に応える記事を出し続けてきたことが、今回の6億PVにつながったと思います」とコメントした。
関連記事
- 「たばこの値上げ額、いくらまでなら許せる?」 値上げの限界は600円
ゼネラルリサーチは「たばこの値上げ」に関する調査を実施した。1カ月のたばこ代は? 値上げ額、いくらまでなら許せる? など喫煙者の考えを調査した。 - キン肉マンのキャラ「ティーパックマン」が紅茶に? 発売3日で約1000箱が売り切れ間近
キン肉マンのキャラ「ティーパックマン」の紅茶が発売された。どんな商品なのだろうか? 精密部品メーカーが開発したようだが、どんな狙いがあるのだろうか? - ”おじさん上層部”の反対を押し切って発売 約2年で44万個売れた「プリントグラス」のヒットの理由とは?
創業200年の老舗ガラスメーカーが復刻させた、昭和レトロなデザインのプリントグラスが爆発的に売れている。累計販売数は2019年10月の発売から約2年で44万個を突破した。昨年の1月からは7カ月連続で月次の最高販売数を更新しているという。なぜ今、復刻商品が売れているのか? その秘密に迫る。 - 無印良品、約200品目の大規模な値下げ おうち時間の充実消費を狙う
良品計画が約200品目の大幅な値下げを発表した。コロナ禍でのおうち時間の充実させるための消費を取り込む狙いだ。どのような商品が値下げ対象になるのだろうか? - 今後導入したいと考えている「ITツール」1位は? 業種別でも調査
アスクルは「職場でのITツール導入」に関する調査を実施した。今後導入したいと考えているITツール1位は? 業種別の意見も調査した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.