ニュース
最も利用されているのは? 「動画配信サービス」ランキング:実態調査(3/3 ページ)
MMDLaboが運営するMMD研究所は、「動画視聴に関する利用実態調査」を実施した。利用している動画配信サービスに加入する際に重視した点や、満足度について調査したところ……。
動画配信サービスに加入する際に重視した点
最後に、現在利用している動画配信サービスに加入する際に重視した点を尋ねた。
結果、Netflixでは1位が「月額料金」(48.0%)、2位が「オリジナル作品」(47.5%)、3位が「動画の配信数」(45.0%)だった。Huluでは1位が「月額料金」が(54.0%)、2位が「動画の配信数」(50.0%)、3位が「コンテンツのラインアップ」(47.5%)という結果になった。
U-NEXTでは1位が「動画の配信数」(52.0%)、2位が「コンテンツのラインアップ」(48.0%)、3位が「月額料金」(39.0%)だった。Amazon Prime Video(プライム非会員)では1位が「月額料金」(59.0%)、2位が「動画の配信数」(43.0%)、3位が「コンテンツのラインアップ」(34.0%)となり、各サービスで重視した点が異なる結果となった。
調査は7月12日〜8月5日の間に、インターネット調査にて実施。予備調査は18〜69歳の男女5706人、本調査は事前調査で抽出した動画配信サービス(Netflix、Hulu、U-NEXT、Amazon Prime Video)利用者800人を対象に実施した。
関連記事
- 27時間で完売! ダイヤルを回すだけで温めることができる「レトルト亭」が面白い
レトルトカレーをそのまま温めることができるアイテムが登場した。電子レンジでもなく、ガスも使わない。ダイヤルを回すだけで温めることができる「レトルト亭」とは、どんな商品なのかというと……。 - トイレの個室に「使用時間」を表示 で、どうなったのか?
首都圏のオフィスで、ある「実証実験」が行われた。トイレの個室に「他の個室の使用状況」と「滞在時間」を表示したところ、どういった効果があったのだろうか。システム開発を手掛けているバカン社の河野社長に話を聞いたところ……。 - 発売前に現行モデルの5倍! パナの電動工具が売れに売れている理由
パナソニック ライフソリューションズ社の電動工具が売れている。新ブランド「エグゼナ」を立ち上げて、フラッグシップモデル「Pシリーズ」を発売したところ、販売目標を大きく上回る結果に。売れている理由を取材したところ……。 - すぐに完売! 1枚焼きの「ホットサンドソロ」は、どうやって開発したのか
食パン1枚でつくるホットサンドメーカーが売れている。その名は「ホットサンドソロ」。新潟県にある「燕三条キッチン研究所」が開発したアイテムだが、どのようにしてつくったのか。担当者に話を聞いたところ……。 - キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。 - 前年比130% 6個入りの「冷凍たこ焼き」が、売れているワケ
テーブルマークの「ごっつ旨い大粒たこ焼」が売れている。2020年の売り上げをみると、前年比130%で推移した。今年も引き続き好調のようだが、商品化にあたってどのような苦労があったのか。担当者に話を聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.