2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

最も利用されているのは? 「動画配信サービス」ランキング実態調査(3/3 ページ)

MMDLaboが運営するMMD研究所は、「動画視聴に関する利用実態調査」を実施した。利用している動画配信サービスに加入する際に重視した点や、満足度について調査したところ……。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

動画配信サービスに加入する際に重視した点

 最後に、現在利用している動画配信サービスに加入する際に重視した点を尋ねた。

 結果、Netflixでは1位が「月額料金」(48.0%)、2位が「オリジナル作品」(47.5%)、3位が「動画の配信数」(45.0%)だった。Huluでは1位が「月額料金」が(54.0%)、2位が「動画の配信数」(50.0%)、3位が「コンテンツのラインアップ」(47.5%)という結果になった。

動画配信サービスに加入する際に重視した点
動画配信サービスに加入する際に重視した点

 U-NEXTでは1位が「動画の配信数」(52.0%)、2位が「コンテンツのラインアップ」(48.0%)、3位が「月額料金」(39.0%)だった。Amazon Prime Video(プライム非会員)では1位が「月額料金」(59.0%)、2位が「動画の配信数」(43.0%)、3位が「コンテンツのラインアップ」(34.0%)となり、各サービスで重視した点が異なる結果となった。

 調査は7月12日〜8月5日の間に、インターネット調査にて実施。予備調査は18〜69歳の男女5706人、本調査は事前調査で抽出した動画配信サービス(Netflix、Hulu、U-NEXT、Amazon Prime Video)利用者800人を対象に実施した。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る