ニュース
ドンキ、ワークウェア専門店「情熱職人」昭島店をオープン 東京では3店舗目:9月24日から
ドン・キホーテはワークウェア専門店「情熱職人」昭島店をオープンすると発表した。9月24日からで、東京では3店舗目となる。どんな特徴があるのだろうか?
ドン・キホーテは、ワークウェア&ユニフォーム専門店「情熱職人 昭島店」(東京都昭島市)を9月24日にオープンする。作業着のほかにインナーや靴、工具などを取りそろえ、必需品をワンストップ購入できる点を訴求し、需要を取り込んでいく。
情熱職人は「作業着=単なる作業着」という常識を変える業態として2014年にオープン。現在は関東県内を中心に全国で10店舗を展開する。コンセプトは「職人さんのコンビニ」で、仕事前に職人が立ち寄れるよう平日の営業時間は午前6時から午後11時とした。
「ドン・キホーテ」と異なり、対面での接客を中心とし、主要顧客層である建設や運送業従事者に寄り添った商品提案が特徴。昭島店では、グリップ性の高い手袋や脱ぎ履きしやすい安全靴などの品ぞろえを強化していくという。
関連記事
- ドンキ、5万円台のドラム式洗濯機を発売 低価格のため省いた機能とは?
ドン・キホーテから5万4780円のドラム式洗濯機が発売された。総務省の調査によると、1番安い時期でも平均価格は16万7495円だという。5万円台という破格価格を打ち出せた理由とは? - 「たばこの値上げ額、いくらまでなら許せる?」 値上げの限界は600円
ゼネラルリサーチは「たばこの値上げ」に関する調査を実施した。1カ月のたばこ代は? 値上げ額、いくらまでなら許せる? など喫煙者の考えを調査した。 - 新車の買い替えサイクルはどれくらい? 3年以内が約2割を占める
定額カーリースを運営するナイルは、新車を買った人に「どれくらい乗るか」や「ベストだと思う乗り換えのタイミングはいつか」などを調査した。新車に乗る年数は1年〜13年以上と分散した。 - キン肉マンのキャラ「ティーパックマン」が紅茶に? 発売3日で約1000箱が売り切れ間近
キン肉マンのキャラ「ティーパックマン」の紅茶が発売された。どんな商品なのだろうか? 精密部品メーカーが開発したようだが、どんな狙いがあるのだろうか? - 楽天市場「送料無料化」導入店舗は90%超に 三木谷社長は「絶対伸びる」と自信満々……店舗の本音は?
楽天は「楽天EXPO 2021」にて一部の店舗から反発があった「楽天市場での一部送料無料化」についての実績を公開した。無料化を導入する出店店舗は9割超え、成長率も未導入店舗と比較して25%高いという。実際に出店店舗はどう思っているのだろうか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.