2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ワークマン、女性衣料を拡充 “汚れにくさ”強調で子育て世代に訴求「ママ楽」製品(2/2 ページ)

ワークマンが、機能性を強調しつつデザインにもこだわった女性向け秋冬新製品を発表した。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

汚れにくさとデザインを強調

 9月中旬に発売予定の「はっ水防風ボアコート」(2900円)は、自転車移動でも太ももまで覆えるロング丈を採用し、風を通さない防風仕様とした。フードは、気候に合わせて取り外し可能としたほか、はっ水加工を施すことで、天候が不安定な日でも、毛先の長いボア生地を楽しめるようにした。「はっ水コーデュロイベーカーパンツ」(1780円)もあわせて展開する。

ワークマン
「はっ水防風ボアコート」と「はっ水コーデュロイベーカーパンツ」(出所:プレスリリース)

 防水ウェアのラインアップも拡充する。9月下旬〜10月上旬に発売する「はっ水ライトマウンテンパーカーレイン」(2500円)は、カジュアルなデザインを採用し、「はっ水ライトスカートレイン」(1900円、9月上旬発売予定)とのコーディネートを楽しめるようにした。

ワークマン
「はっ水ライトマウンテンパーカーレイン」と「はっ水ライトスカートレイン」(出所:プレスリリース)

 同社の21年3月期の女性衣料の売り上げは、#ワークマン女子の出店などが後押しし、前年比の160%と急増。今期も、全体の成長を牽引するジャンルとして、女性衣料のラインアップ拡充を図る。

ワークマン
(出所:プレスリリース)
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る