ニュース
ワークマン、女性衣料を拡充 “汚れにくさ”強調で子育て世代に訴求:「ママ楽」製品(2/2 ページ)
ワークマンが、機能性を強調しつつデザインにもこだわった女性向け秋冬新製品を発表した。
汚れにくさとデザインを強調
9月中旬に発売予定の「はっ水防風ボアコート」(2900円)は、自転車移動でも太ももまで覆えるロング丈を採用し、風を通さない防風仕様とした。フードは、気候に合わせて取り外し可能としたほか、はっ水加工を施すことで、天候が不安定な日でも、毛先の長いボア生地を楽しめるようにした。「はっ水コーデュロイベーカーパンツ」(1780円)もあわせて展開する。
防水ウェアのラインアップも拡充する。9月下旬〜10月上旬に発売する「はっ水ライトマウンテンパーカーレイン」(2500円)は、カジュアルなデザインを採用し、「はっ水ライトスカートレイン」(1900円、9月上旬発売予定)とのコーディネートを楽しめるようにした。
同社の21年3月期の女性衣料の売り上げは、#ワークマン女子の出店などが後押しし、前年比の160%と急増。今期も、全体の成長を牽引するジャンルとして、女性衣料のラインアップ拡充を図る。
関連記事
- ワークマン、「一般靴」カテゴリーが100億円規模に 新たに高はっ水・防水シューズ発売
ワークマンが販売する「アクティブ ハイクシューズ」(1900円)が好調だ。2020年に販売を開始し、年間で50万足を売り上げた。 - ワークマン、ソロキャンパーらと開発した「はっ水リュック」発売 “ついで買い”から成長カテゴリーへ
ワークマンは7月28日、ソロキャンパーやバックパッカーと共同開発したはっ水リュックを発売すると発表した。 - ワークマン、見た目や素材にこだわった作業服を展開 新業態「プロ」の“シンボル的製品”
ワークマンは2021年12月、東京都板橋区に職人向けの新業態「WORKMAN Pro(ワークマンプロ)板橋前野本通り店」をオープンする。 - ワークマンが「女子」に「プロ」と続々出店するワケ 女子店“本命”の路面店オープン
ワークマンは6月17日「#ワークマン女子 南柏店」(千葉県流山市)にオープンする。これまで出店してきた駅チカの商業施設内の店舗とは何が違うのだろうか。オープン前の店内を取材してきた。 - ワークマンが「春夏製品の売り上げランキング」を発表 人気を支えるニーズとは?
コロナ禍でアパレル各社が苦境にあえぐ中、10期連続最高益を達成したワークマン。その人気を支えるのは「サマーパンツ」だという……
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.