ニュース
バンダイナムコグループ、“ガシャポン専門店”を東京ソラマチに出店 初の直営単独店舗:ガシャポン体験の発信を狙う
バンダイとバンダイナムコアミューズメントは9月17日、「ガシャポン」の 専門店を東京ソラマチにオープンする。
バンダイとバンダイナムコアミューズメントは9月17日、協業でバンダイのカプセルトイブランド「ガシャポン」の専門店「ガシャポンバンダイオフィシャルショップ 東京ソラマチ店」を東京都墨田区の商業施設、東京ソラマチにオープンする。外国人観光客も多く訪れる同施設で「ガシャポン体験」の発信を狙う。
バンダイのガシャポンのみを取り扱うグループ直営の単独店舗の出店は今回が初めてとなる。近年カプセルトイ業界では、大型のカプセルトイ専門店が増加し身近なエンターテインメントとして人気を博しているが、直営店舗を出店し利用者の声をダイレクトに今後の商品開発や事業展開に生かしていく予定だ。
店舗はバンダイのガシャポン商品のみを取り扱う専門店として、新商品を全て取りそろえ、豊富な商品ラインアップを240面の自販機で展開。また公式Webサイトから商品の販売状況をリアルタイムで検索できるようにした。さらに、バンダイナムコアミューズメントが運営する公式通販サイトで商品を購入し、店頭設置カウンターで商品を受け取れるサービスを展開する。
オフィシャルショップならではの「ガシャポン体験」サービスも提供する。「ガシャポン」の由来となっている“ガシャっと回してポンと出る”ハンドル操作が体感できる空カプセル回収ボックス「ガシャポイントステーション」や、注目商品を展示するショーケースなどを用意。
その他、購入キャンペーンや利用者参加型イベントの実施など同グループならではのエンターテインメントあふれるサービスを予定している。
関連記事
- 好きな時間にサウナを独り占め 24時間営業の「個室サウナ」ができた理由
兵庫県にある24時間営業で月額制のプライベートサウナが話題となっている。好きな時間に密を避けた状態でサウナを楽しめる施設が2021年冬に東京と岡山に出店する。 - 発売2年で10万個! 精密部品メーカーがポケモンの「モンスターボール 虫かご」を製造した理由
「ゲットだぜっ!」とつい叫びたくなる虫かごが人気を集めている。精密部品メーカーのキャステムが製造販売する「モンスターボール 虫かご」だ。なぜ、精密部品の会社が虫かごの製造に乗り出したのか、製造元に話を聞いた。 - 「東京23区で引っ越したいなぁ」と思う街ランキング 人気のエリアは?
東京23区内で引っ越したい街として支持を集める地域はどこだろうか。 - 松屋フーズ、テークアウト専門店「松弁KITCHEN」オープン
松屋フーズが9月6日にテークアウト専門店「松弁KITCHEN糀谷店」(東京都大田区)をオープンする。 - ダイエーとNTTデータが“レジ無しスーパー”オープン 退店時は自動で決済
ダイエーとNTTデータが、レジを通すことなくキャッシュレス決済が可能なウォークスルー店舗「Catch&Go」をオープンした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.