ニュース
「車保有者」の4割が好きな色と異なる色の車を保有、理由は……?:白と黒が人気(1/2 ページ)
パーク24が実施した「好きな車の色」に関する調査によると、車を保有する人の4割は、好きな色とは異なる色の車を保有していることが分かった。その理由は?
車を保有する人の4割は、好きな色とは異なる色の車を保有している――そんな結果が、パーク24の調査で分かった。
1番好きな車の色を聞いたところ、1位は「白」(26%)。次いで「黒」(23%)となり、この2色が全体の約半数を占めた。
年代別で見ると、「白」と「シルバー」は年代が上がるほど人気が高く、60代以上では「シルバー」が「黒」を上回る2位となった。また、年代が下がるほど「黒」の人気が高くなっている。
男女別でも、トップ2は「白」「黒」の2色。3位は男性が「シルバー」(15%)、女性が「赤」「シルバー」(10%)だった。また、女性は「白」「黒」「シルバー」以外の色を回答した人が全体の46%を占めるのに対し、男性は32%となり、女性のほうが色の好みにばらつきが見られた。
その色を好きな理由について、「白」と「赤」は「自分が好きな色だから」、「黒」は「かっこいいから」、「シルバー」は「落ち着いた色だから」と回答した。
関連記事
- なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
またしても、「暴走老人」による犠牲者が出てしまった。二度とこのような悲劇が起きないことを願うばかりだが、筆者の窪田氏は違うことに注目している。「プリウスバッシング」だ。どういう意味かというと……。 - 発売前に現行モデルの5倍! パナの電動工具が売れに売れている理由
パナソニック ライフソリューションズ社の電動工具が売れている。新ブランド「エグゼナ」を立ち上げて、フラッグシップモデル「Pシリーズ」を発売したところ、販売目標を大きく上回る結果に。売れている理由を取材したところ……。 - 前年比130% 6個入りの「冷凍たこ焼き」が、売れているワケ
テーブルマークの「ごっつ旨い大粒たこ焼」が売れている。2020年の売り上げをみると、前年比130%で推移した。今年も引き続き好調のようだが、商品化にあたってどのような苦労があったのか。担当者に話を聞いた。 - キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。 - “売れない魚”の寿司が、なぜ20年も売れ続けているのか
魚のサイズが小さかったり、見た目が悪かったり――。さまざまな理由で市場に出荷されない「未利用魚」を積極的に仕入れ、宅配寿司のネタにしているところがある。しかも、20年も売れ続けていて……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.