ニュース
「車保有者」の4割が好きな色と異なる色の車を保有、理由は……?:白と黒が人気(2/2 ページ)
パーク24が実施した「好きな車の色」に関する調査によると、車を保有する人の4割は、好きな色とは異なる色の車を保有していることが分かった。その理由は?
4割が好きな色と違う色の車を保有。理由は……
車保有者に、保有する車の色について聞いたところ、4割が「好きな車の色とは違う」と回答した。
年代別では、60代以上は約7割が好きな車の色と同じ色の車を保有しているのに対し、20代以下は約5割となっている。
好きな色と異なる色の車を保有する理由は、1位「家族の意見を反映したため」(34%)。次いで「色よりも価格や性能を優先したため」(29%)、「欲しい車種に、好きな車の色がなかったため」(24%)となった。
特に、20代以下では半数が「家族の意見を反映したため」と回答しており、他の理由と2倍以上の差が見られた。
「その他」の理由では、「その車にはその色が合っていたから」「汚れが目立ちにくいから」といった回答も挙げられた。
調査は8月11〜17日、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員6576人を対象にインターネット上で実施した。
関連記事
- なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
またしても、「暴走老人」による犠牲者が出てしまった。二度とこのような悲劇が起きないことを願うばかりだが、筆者の窪田氏は違うことに注目している。「プリウスバッシング」だ。どういう意味かというと……。 - 発売前に現行モデルの5倍! パナの電動工具が売れに売れている理由
パナソニック ライフソリューションズ社の電動工具が売れている。新ブランド「エグゼナ」を立ち上げて、フラッグシップモデル「Pシリーズ」を発売したところ、販売目標を大きく上回る結果に。売れている理由を取材したところ……。 - 前年比130% 6個入りの「冷凍たこ焼き」が、売れているワケ
テーブルマークの「ごっつ旨い大粒たこ焼」が売れている。2020年の売り上げをみると、前年比130%で推移した。今年も引き続き好調のようだが、商品化にあたってどのような苦労があったのか。担当者に話を聞いた。 - キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。 - “売れない魚”の寿司が、なぜ20年も売れ続けているのか
魚のサイズが小さかったり、見た目が悪かったり――。さまざまな理由で市場に出荷されない「未利用魚」を積極的に仕入れ、宅配寿司のネタにしているところがある。しかも、20年も売れ続けていて……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.