3COINS、「クレヨンしんちゃん」とのコラボ商品 ユーザーからの要望で実現
パルは、「3COINS」などで、アニメ『クレヨンしんちゃん』とのコラボ商品を発売すると発表した。12月4日から店舗、同6日から同店の公式ECサイトでそれぞれ販売を始める。同社はコラボの理由について「ユーザーからの要望が多かったため」としている。
パルは11月15日、同社が展開する「3COINS」などで、アニメ『クレヨンしんちゃん』とのコラボ商品を発売すると発表した。12月4日から店舗、同6日から同店の公式ECサイトでそれぞれ販売を始める。同作品とのコラボは初めて。同社はコラボの理由について「ユーザーからの要望が多かったため」としている。
販売するのは、マグカップ・プレート(各550円)、ブランケット(550円)、ポシェット(880円)、クッションカバー(880円)など24アイテム。ECサイト限定で寝具セット(2750円)も販売する。同作品とのコラボ商品は他社でも人気となっていることから、同社は混雑を避けるため、店舗での販売に加え、抽選方式も用意。28日まで公式サイトで抽選申し込みを受け付け、30日に結果を発表する。店舗では、開店1時間前の午前8時から整理券を配布し、分散して入店してもらう。
デザインは、「すうじの絵本」などの作品で知られる絵本作家のカワツナツコさんが担当。原作デザインとは異なる「3COINSオリジナルデザイン」(同社)といい、「野原家」や「かすかべ防衛隊」のメンバーが着ぐるみで動物の姿に扮した様子をデザインした。
同社によると、3COINSブランドの主要ユーザーは30代。同作品のアニメ放送開始から約30年が経過しており「30代だけでなく、幅広い世代にも親しまれている作品」として、コラボを企画したという。このため、コラボ商品の想定ターゲットも子どもではなく、30代をはじめとした大人だという。
コラボ商品は数量限定。なくなり次第、販売を終了する。販売数については「公表していない」(同社)としている。
関連記事
- Twitterに投稿の紅葉写真、“加工しすぎ”で謝罪 ゼンリン「誤解を招いた」
ゼンリンはこのほど、自社の公式Twitterアカウントに投稿した紅葉写真を“加工しすぎていた”として、謝罪した。同社は「写真は当社社員が撮影したもので、色調などの加工をしていた」とした上で「誤解を招く投稿だった」としている。 - 『鬼滅の刃』との限定モデル登場 ソニーのウォークマンとノイキャンイヤフォン 「ファンへの販促の一環」
ソニーマーケティングは、アニメ『鬼滅の刃』とコラボした限定ウォークマンとワイヤレスノイズキャンセリングイヤフォンを販売すると発表した。同日からオンラインストアと直営店での受け付けを始めたほか、23日からは店舗でも数量限定で販売する。 - サトウの鏡餅、「鬼滅の刃」とコラボ 「お正月を手軽に楽しく過ごしてほしい」
サトウ食品がアニメ「鬼滅の刃」とコラボした鏡餅の販売を全国で始めた。コラボした理由について同社は「幅広い層から支持を得ているアニメ『鬼滅の刃』を鏡餅にデザインすることで、お客さまにお正月を手軽に楽しくお過ごしいただくため」と説明している。 - タリーズコーヒー、ハリー・ポッターとのコラボ商品販売 映画公開20周年記念で
タリーズコーヒージャパンが、ハリー・ポッターとのコラボ商品を11月11日から東京都内の一部店舗とオンラインストアで販売すると発表した。映画「ハリー・ポッターと賢者の石」公開から20周年を記念した取り組みの一環。26日からは全店舗での販売を始める。 - 「ネットワークビジネス関連の方の入店はお控えください」――エクセルシオールカフェの掲示物に反響 理由は「お客さま同士のトラブル回避のため」
エクセルシオールカフェの店舗内に掲示された「ネットワークビジネス関連の方へ 入店はお控え頂きますようお願い致します」という掲示物がTwitterで注目を集めている。同カフェを展開するドトールコーヒーは「お客さま同士のトラブル回避のため」と説明した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.