リポビタンと『鬼滅の刃』がコラボ 「仲間と困難乗り越えるストーリーに親和性」:ド派Dに行くぜ!
大正製薬が『鬼滅の刃』とコラボした「リポビタンD 鬼滅の刃ボトル」と「リポビタン 鬼滅の刃ゼリー」を、2022年1月17日に発売する。
大正製薬は、アニメ『鬼滅の刃』とコラボした限定商品「リポビタンD 鬼滅の刃ボトル」(希望小売価格161円)と「リポビタン 鬼滅の刃ゼリー」(同216円)を、2022年1月17日に発売すると発表した。人気アニメとのコラボで、若年層への訴求を図る。
それぞれのパッケージには、主人公の竈門炭治郎や禰豆子(「禰」は「ネ+爾」が正しい表記)といったメインキャラクターをはじめ、アニメに登場するキャラクターを描いた。
「リポビタンD 鬼滅の刃ボトル」の絵柄は全15種類。5種類のボトルがランダムで入っている10本箱(同1606円)を、壱、弐、参の3セットで用意。「リポビタン 鬼滅の刃ゼリー」の絵柄は全8種類で、1箱6袋入りを2セット展開する。各箱には4種類の絵柄がランダムで入っており、コラボパッケージを全て合わせると23種類となる。
どちらの商品も、外箱はセット内のキャラクターをデザインした特別仕様とした。
今回のコラボについて、広報担当者は「仲間と共に努力し続け、困難を乗り越えるというアニメのストーリーが、リポビタンのCMコンセプトと高い親和性があると考えた」と説明。コラボを通じ、ドリンク剤になじみのない20〜30代の認知度向上を図る。
同社通販サービス「大正製薬ダイレクト」では、「リポビタンD 鬼滅の刃ボトル」全15種類のデザインが入った30本セットに、ポーチ付きエコバッグ、スマホスタンドの特典がついた「コンプリートBOX」も発売する。
また同日から、鬼滅の刃のキャラクターが描かれたオリジナルクッションやパーカーなどの限定グッズが抽選で当たる“ド派Dに行くぜ!キャンペーン”を開始する。
関連記事
- ANAが『鬼滅の刃』とコラボ 特別機のアナウンスはキャラクターが担当
ANAグループが、12月1日からテレビアニメ『鬼滅の刃』とのタイアップを開始すると発表した。 - 「鬼滅の刃」と「リカちゃん」がコラボ なぜ?
タカラトミーは12月3日、人気漫画「鬼滅の刃」と、着せ替え人形「リカちゃん」のコラボレーションドール2種を2021年5月に発売すると発表した。全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、インターネットショップなどで販売する。 - キャンパスノートと「MONO」「Dr. Grip」が初コラボ 学生に人気のアイテムで“おそろいコーデ”
コクヨが、トンボ鉛筆の「MONO」、パイロットコーポレーションの「Dr. Grip(ドクターグリップ)」とコラボした限定デザインのキャンパスノートを12月上旬から数量限定で販売する。 - コメダ珈琲店 名古屋発祥の“ノリタケ”とコラボした「2022年福袋」の予約開始
「コメダ珈琲店」を展開するコメダは11月1日、数量限定で「2022年コメダの福袋」の予約を開始した。 - ダイドー、『呪術廻戦』とのコラボコーヒー発売
ダイドードリンコが、人気テレビアニメ『呪術廻戦』とコラボしたダイドーブレンドコーヒーを期間限定で発売すると発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.