ユニー、山梨のモール型SC「ラザウォーク甲斐双葉」リニューアル 若いファミリー層のニーズに対応:「マクドナルド」や「ニトリ」が出店(2/2 ページ)
ユニーは、モール型ショッピングセンター「ラザウォーク甲斐双葉」内の核店舗である、総合スーパー「アピタ双葉店」の大規模な改装を実施した。
アピタ直営のインナーウエア専門量販店「ONE MILE(ワンマイル)」
幅広い世代に対応するアピタ直営のインナーウエア専門量販店「ONE MILE(ワンマイル)」をモールゾーン2階に出店。「快眠・リラックス」をテーマにしたホームウェアや「遊び・健康」をテーマにしたソックス、「動く・魅せる」をテーマにしたインナーウエアなどを取りそろえ、モールゾーンのテナント専門店にはないブランドの商品なども取り扱う。
1階にはコスメ・ドラッグストアと日用雑貨の直営専門量販店を集積し、地域No.1の生活便利店を目指す。「パワフルプライス ユードラッグ」は、売り場面積を約3倍に拡大し、洗剤やペーパー類などの日用品を地域最大級の品ぞろで提供する。
ユードラッグでは新たに医薬品の取り扱いを開始。サプリメントなどの健康食品、美容・ダイエット商材やプロテインなどのラインアップを拡大し、若年層にアプローチする。また、ペット用品需要の拡大を踏まえ、プレミアムフード(総合栄養食)や療法食などを新規導入する。
そのほか、韓国コスメや低刺激の自然派コスメなどを新規で取り扱う「BEAUTY TERRACE(ビューティーテラス)」や日用雑貨を展開する「雑貨創庫」を出店。「雑貨創庫」では、タオル・スリッパ・洗濯用品などの日用雑貨、生活家電やOA関連商品などの品ぞろえを強化。さらに、寝具の「西川」ブランド製品を展開し「布団マイスター」と呼ばれる専門知識を持ったスタッフを配置する。
食料品売り場は生鮮4品の品ぞろえ強化
1階の食料品売り場では、品質・鮮度にこだわった生鮮4品(青果・鮮魚・精肉・総菜)の品ぞろえを強化する。精肉売場では、大容量パックや味付け肉・冷凍肉などを充実させ、鮮魚売場「魚優」では、新たに店内加工の「双葉店オリジナル寿司」を展開する。
山梨ならではのフルーツショップに加え、焼菓子・半生菓子、山梨地酒・ワイン、甲信地方ご当地レトルトカレーなど、地場商品のラインアップを強化。さらに、アジア系輸入食材・全国のラーメンなどトレンド商品を取りそろえ若年層のニーズにも対応する。
アピタゾーン1階の営業時間は午前9時〜午後9時半、2階は午前9時〜午後9時。モールゾーンは午前10時〜午後9時、レストランゾーンは午前11時〜午後10時。
関連記事
- 埼玉に『クレヨンしんちゃん』の室内型のあそび場、2月25日オープン 乳幼児専用の“ひまわりエリア”も
プレジャーキャスト(東京都港区)は、『クレヨンしんちゃん』をテーマにした室内型のあそび場「クレヨンしんちゃん オラのあそべるゆめぱ〜く」をオープンすると発表した。 - 次に買いたい車 ダイハツ「タント」を抑えて1位になったのは?
ソニー損害保険が実施した「全国カーライフ実態調査」。主に運転している車のボディータイプを聞いたところ「軽自動車」が41.3%で最多となった。次に買い替える時に購入したい車は? - 停止前に「Go Toトラベル」を利用した人は32.2% 理由は?
ゼネラルリサーチが全国20〜60代の男女1044人を対象に、「Go Toトラベル再開後の旅行」に関する意識調査を実施した。 - イオンモール、スペースワールド跡地に「THE OUTLETS KITAKYUSHU」を出店
イオンモールは、福岡県北九州市八幡東区で開発中の「(仮称)八幡東田プロジェクト」について、正式名称を「THE OUTLETS KITAKYUSHU(ジ アウトレット 北九州)」として4月28日にオープンすると発表した。 - ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
ホテルが朝食で特色を出そうとしていることは、宿泊者としてひしひしと感じる時がある。新たな施設の建設やリノベーションを施せば特色は強く打ち出せるが、コストはバカにならない。朝食は差別化のアイテムとして取り組みやすい部分なのだろう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.