ニュース
モス、新しいコーポレートキャラクターを発表 創業50周年を記念して:歴史を受け継ぐ
モスフードサービスは新たなコーポレートキャラクター「リルモス」を発表した。創業50周年を記念し、関係者への感謝を示すことが狙い。3月1日には50周年記念サイトの開設も予定している。
モスフードサービスは2月15日、新たなコーポレートキャラクター「リルモス」を発表した。また、3月1日の創業50周年記念サイト開設に伴い、ロゴマークを制定。創業50周年を機にコミュニケーション施策も変更する。
「リルモス」は、創業当時のキャラクター「モス坊や」のイメージを受け継いでいる。「リルモス」がもつ愛らしいイメージで、お客に寄り添う店舗づくりを目指す。
50周年の記念サイトは「ハンバーガーがくれた出会い。」をテーマに、50年の歴史や新キャラクターを紹介する。また、同社は50周年を記念して、さまざまなイベントを予定している。
関連記事
- ローソン、3月から「なにわ男子キャンペーン」を開催 前回の好評を受けて商品数を拡大
ローソンが3月1日から全国のローソン店舗で「なにわ男子キャンペーン」を開催すると発表した。昨年好評だったコラボキャンペーンを、商品・サービスを増やして実施する。サンリオとのコラボ商品も販売する。 - サントリー、「ほろよい」のコミュニケーション刷新 コロナ禍でお酒の楽しみ方が変化
「ほろよい」がコミュニケーション刷新を発表した。コロナ化で変化した酒の楽しみ方を受けて、新メッセージを訴求。新旧の名曲を組み合わせた楽曲を制作し、幅広いターゲット獲得を狙う。 - ローソン、穴開きスプーンとフォークを導入 プラ削減の一環
ローソンが穴開きスプーンとフォークの導入を発表。プラスチック資源循環促進法の施行に合わせて導入開始する。木製スプーンの導入も選択制に。 - サステナビリティに特化した「来店客参加型店舗」が水戸にオープン 狙いは?
アダストリアがサステナビリティに特化した新業態「OFF STORE」をオープンする。子ども服のシェアリングサービスや、衣類を「黒染め」で蘇らせる循環型のファッションブランドなどを常設する。アップサイクル体験やクラフトワークショップも実施予定。 - セブン、「アジアングルメフェア」開催 「バターチキンカレーおむすび」など全13種
セブン-イレブンが「アジアングルメフェア」を開催。「甘辛ヤンニョムチキン」や「バターチキンカレーおむすび」など13種類を販売開始。コロナ禍で気軽に旅行気分を味わってもらうことが目的。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.