2015年7月27日以前の記事
検索
コラム

カット1650円の「QBプレミアム」が、過去最高を更新しているワケ「実証実験」の結果(4/4 ページ)

ヘアカット専門店「QBハウス」ではなく、「QBプレミアム」という店ができていることをご存じだろうか。既存店の課題を解決するような店をオープンしたところ、客数は右肩上がり。どんな特徴があるのかというと……。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

プレミアム店は増えていくのか

 QBハウスが産声をあげたのは1996年なので、四半世紀が経過した。創業当初「1000円、10分」という分かりやすさで、客を増やしていったわけだが、予約ができる“美容院風”の店は広がっていくのだろうか。


「阪急梅田茶屋町口店」の店内

大手町の店に比べて、茶屋町口店は女性客が多いという

 3月6日(日)の午前11時ごろ。筆者の家の近所にあるQBハウスをのぞいたところ、赤色のランプが点灯していて、外で10人ほどが並んでいた。その日の天気は晴れていたが、気温は10〜12度ほど。外でじっと待っていれば、体が冷えていく。スマホを片手に持ちながら、足踏みをしている人も。寒さをしのぐために、無意識に体を動かしていたのかもしれない。

 こうした光景を目にすると、案外早いタイミングでプレミアム店は広がっていくのかもしれない。そして、20〜30年後にはどうなっているのか。プレミアム店の課題を解決するために、「プレミアムプラス店」(仮)が誕生しているのかもしれない。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る