2015年7月27日以前の記事
検索
調査リポート

好きなアウトドア衣類ブランド 3位「パタゴニア」、2位「モンベル」、1位は?(2/3 ページ)

クロス・マーケティングは、全国の20〜69歳の男女に、「アウトドアに関する調査(2022年)」を実施した。キャンプ・バーベキューを月に1回以上実施している割合は、宿泊で28%、日帰りで17%に上った。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

キャンプ・バーベキューの実施率

 キャンプ・バーベキューの実施経験者は50%、直近3年以内では16%、1年以内は10%だった。直近3年以内の実施率を年代別にみると、20代で21%、30代は20%と若い世代に人気のようだ。


キャンプ・バーベキューの実施率

キャンプにまつわる新たな名称の認知率

 コロナ禍で密を避けられるキャンプが話題となり、新たな名称も登場した。最も認知率が高かったのは「ソロキャンプ」で73%に上ったものの、内容も知っている人は28%、実施率はわずか4%だった。一方で実施率が高かったのは「ファミリーキャンプ」で12%だった。「グランピング」の認知率は60%、「べランピング」は29%となった。


各キャンプの実施率

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る