調査リポート
好きなアウトドア衣類ブランド 3位「パタゴニア」、2位「モンベル」、1位は?(2/3 ページ)
クロス・マーケティングは、全国の20〜69歳の男女に、「アウトドアに関する調査(2022年)」を実施した。キャンプ・バーベキューを月に1回以上実施している割合は、宿泊で28%、日帰りで17%に上った。
キャンプ・バーベキューの実施率
キャンプ・バーベキューの実施経験者は50%、直近3年以内では16%、1年以内は10%だった。直近3年以内の実施率を年代別にみると、20代で21%、30代は20%と若い世代に人気のようだ。
キャンプにまつわる新たな名称の認知率
コロナ禍で密を避けられるキャンプが話題となり、新たな名称も登場した。最も認知率が高かったのは「ソロキャンプ」で73%に上ったものの、内容も知っている人は28%、実施率はわずか4%だった。一方で実施率が高かったのは「ファミリーキャンプ」で12%だった。「グランピング」の認知率は60%、「べランピング」は29%となった。
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