東急百貨店、本店の営業終了に向けた特別企画 第1弾は「夏の特別ご招待会」:THANKS&LINK
東急百貨店は、「東急百貨店 本店」(東京都渋谷区)の営業終了に向けた特別企画を始めると発表した。
東急百貨店が、「東急百貨店 本店」(東京都渋谷区)の営業終了に向けた特別企画を開始すると発表した。同店は2023年1月31日に営業を終了する予定で、特別企画の第1弾として、5月19〜23日に「夏の特別ご招待会」を実施する。
特別企画のテーマは「THANKS&LINK」。渋谷や本店の歴史、過ごした時代への感謝、「新たな時代」を共生・共創していきたいという思いを込め、さまざまなイベントや商品を提案するとしている。第1弾となる夏の特別ご招待会では、「THANKS&LINK」のテーマに合わせたファッションや雑貨、インテリアの他、イベントや期間限定ショップなどを取りそろえる。
期間限定店舗では、食品ロス削減を行う「ロスゼロ」や、航空貨物と地上輸送を有機的に連携し、採れたての農産品を販売する「日本産直空輸」などが出店。ロスゼロでは、余剰分の食品が発生するタイミングでスイーツや食品を届けるサブスクリプション型サービス「ロスゼロ不定期便」の受付や、余ったお菓子を原材料とした「トッピングチョコレート『Re:You(りゆう)』」などを販売する。
このほかに、アプリとキットでプログラミングの基礎を学べる「ワンダーボックス」やトレーニンググッズが試せる「東急スポーツオアシス」など、デジタル技術やSDGs、健康に関連したアイテムを提案するという。
東急百貨店は「55年にわたるご愛顧への感謝の想いと、お客さまとの絆を大切に『新たな時代』を共創していきたい」とコメント。9月には「秋の特別ご招待会」、12月に「クリスマス特別ご招待会」を開催するほか、11月〜23年1月にも、イベントを実施するとしている。
関連記事
- なぜ? じゃがりこのフタに“メモ欄”登場 女子高生の4割が行う行為に着目
カルビーは5月12日、展開するスナック菓子「じゃがりこ」シリーズの一部について、フタに好きなメッセージを書き込めるオリジナルデザインに切り替えると発表した。その理由は? - モスバーガーに「夜モス」登場 2倍の量の焼肉を使用したライスバーガーなど
モスフードサービスは、展開する「モスバーガー」で夜限定メニュー「夜モス」の販売を開始すると発表した。 - 「住みたい街」常連の恵比寿が転落! 2位の吉祥寺は今後“ジリ貧”? 専門家が指摘する“なるほど”な理由
リクルートが3月に発表した「住みたい街ランキング2022(首都圏版)」。ここ10年近くは横浜、吉祥寺、恵比寿がトップ3を独占していたが、今回の調査では大宮が3位にランクイン。恵比寿が4位に転落したことが話題になった。なぜ、恵比寿は4位に甘んじることになったのか。リクルートSUUMO編集長の池本洋一氏は2つの理由があると指摘する。 - 「プラスチック新法」に対応したらアメニティーが“ごっそり”盗まれた? 対応に右往左往する現場のリアル
4月1日に施行された通称“プラスチック新法”。「ホテルの客室からアメニティーが無くなる!?」といったうわさがまことしやかに広がったが、実際はどうなのだろうか。ほぼ毎日ホテルに宿泊する筆者が現場を調査したところ……。 - ドーミーインのこだわりは「大浴場」だけじゃない 店舗数拡大でも維持する「水風呂」と「朝食」の質
共立メンテナンスが運営するビジネスホテル「ドーミーイン」。大浴場のこだわりにとどまらず独自サービスを展開している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.