ニュース
「ファミマ・ザ・クリームパン」、発売から2カ月足らずで1000万食販売 シリーズ最大のヒット:3月22日に発売
ファミマ・ザ・クリームパン」が発売から2カ月足らずで1000万食販売を突破した。発売以降好調で品薄の店舗も出ていた。シリーズ最大のヒット商品に。
ファミリーマートは5月18日、「ファミマ・ザ・クリームパン」(128円)の販売食数が販売開始から2カ月未満で累計1000万食を突破したと発表した。。販売から「1秒に約3個売れてます!」と宣伝するなど好調だったが、勢いを止めることなく販売数を伸ばした。
ファミマ・ザ・クリームパンは「ファミマ・ザ・パンシリーズ」の第3弾として3月22日に発売。牛乳と卵の配合にこだわったバランスの良い王道カスタードクリームと、卵黄や生クリームの配合を工夫したしっとりとしたパン生地を合わせた。
発売してから、8日で220万食、4週間で650万食と好調に売り上げを伸ばし、工場の生産が追い付かず、一部店舗では品薄になっていた。今回ついに1000万食を突破し、ファミマ・ザ・パンシリーズ最大のヒット商品となったという。
関連記事
- ローソン、老舗お茶ブランド「森半」監修の抹茶スイーツ・パンを5品発売
ローソンは老舗お茶ブランド「森半」監修の抹茶スイーツ・パンを発売する。自宅で手軽に「専門店のおいしさ」「ご当地の味」を楽しんでもらうことが目的。モンブランやどら焼き、あんぱんなど5品。 - ファミマ、黒と白2種類の「ブラックサンダーフラッペ」を発売 旅行気分を訴求
ファミマは黒と白2種類の「ブラックサンダーフラッペ」を発売する。北海道限定の「白いブラックサンダー」を採用し、身近に旅行気分を味わえる点を訴求していく。ブラックサンダー特有の「ザクザク」食感を再現した。 - ローソン、「沖縄フェア」を開催 沖縄県産食材を使用した商品やご当地メニューを訴求
ローソンは5月10日から、全国のローソン店舗で「沖縄フェア」を開催する。沖縄県産食材を使用した商品やご当地メニューなど、合計13品を発売。「沖縄黒糖蒸しぱん4個入」「手巻おにぎり あぐー豚肉入り油みそ」など。 - 高校生が選ぶ「なりたい顔ランキング」、男性の1位は「菅田将暉」 上位の顔ぶれは?
高校生が選ぶ「なりたい顔ランキング」の結果を発表した。男性の1位は「菅田将暉」、女性の1位は「橋本環奈」だった。人生相談したい芸能人TOP5も調査した。 - 最も“ホワイト”なのは20代 「残業」「有給消化」は10年でどう変化した?
オープンワークは働き方の10年での変化をまとめた「社員クチコミ白書」を発表した。残業時間や有休消化率はどのように変化したのだろうか。残業が最も少なく、有給消化率が最も高いのは20代というデータも明らかに。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.