ニュース
バンダイ、「たべっ子どうぶつ」とコラボした和菓子を発売 食のエンタメ需要に応える:5月24日から(2/2 ページ)
バンダイ キャンディ事業部は「たべっ子どうぶつ」とコラボした和菓子を発売する。「練り切り」を用いて、キャラクターの特徴を表現。人気キャラクターを組み合わせることで、和菓子の魅力を若い世代に発信していく。
コロナ禍で売れ行きは好調に推移
同社は2015年4月に「食べマス 妖怪ウォッチ」(オープン価格)のテスト販売を開始した。好評を受けて16年4月に「食べマス リラックマ」(389円)を発売。それ以降「鬼滅の刃」「名探偵コナン」「ディズニー」など、人気の高いキャラクターと数多くコラボレーションしてきた。
発売以降、キャラクターを細部まで全て食べられること、練りきり仕様の特徴的なデフォルメ、本格的な味などが評価されてきたという。
広報担当者によると、コロナ禍に入り売れ行きはさらに好調だという。「近年キャラクターのカフェが流行っていることもあるように、『食』にキャラクターの世界観を求めるお客さまが増えていると考えています。新型コロナウイルスが流行ってからは、おうち時間を充実させたい消費者が増えており、いつものおやつにもちょっとしたエンタメ性を求めるお客さまが増えているように感じています」とコメントした。
関連記事
- ローソン、老舗お茶ブランド「森半」監修の抹茶スイーツ・パンを5品発売
ローソンは老舗お茶ブランド「森半」監修の抹茶スイーツ・パンを発売する。自宅で手軽に「専門店のおいしさ」「ご当地の味」を楽しんでもらうことが目的。モンブランやどら焼き、あんぱんなど5品。 - 高校生が選ぶ「なりたい顔ランキング」、男性の1位は「菅田将暉」 上位の顔ぶれは?
高校生が選ぶ「なりたい顔ランキング」の結果を発表した。男性の1位は「菅田将暉」、女性の1位は「橋本環奈」だった。人生相談したい芸能人TOP5も調査した。 - 「カゴの大きさは盲点だった」 ドンキの電動自転車を変えた、お客の意外すぎる「ダメ出し」
ドン・キホーテが"カゴの大きい"電動アシスト自転車「EVA PLUS2」を発売した。なぜ「カゴの大きさ」にフォーカスしたのだろう。担当者に開発秘話を聞いた。 - エスビー食品、INIを起用した「キミの推しスパは!?」キャンペーンがTwitterで話題に
エスビー食品は5月17日からINIを起用した「キミの推しスパは!?」キャンペーンを開始。Twitterトレンドでは「#エスビーまぜスパ」「#アンバサダーはINI」がTOP5に。推し活に注目したキャンペーンを実施した狙いは? - 最も“ホワイト”なのは20代 「残業」「有給消化」は10年でどう変化した?
オープンワークは働き方の10年での変化をまとめた「社員クチコミ白書」を発表した。残業時間や有休消化率はどのように変化したのだろうか。残業が最も少なく、有給消化率が最も高いのは20代というデータも明らかに。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.