ニュース
ファミマの唐揚げ「ファミから」、発売1週間で累計540万個販売 1秒に約9個売れている計算:定番商品に育てる
ファミマが5月31日に発売した唐揚げの新商品「ファミから」が好調だ。累計販売数が発売から1週間で540万個を突破した。1秒に約9個売れている計算になるという。
ファミリーマートは6月8日、唐揚げの新商品「ファミから」の累計販売数が、発売から1週間で540万個を記録したと発表した。1秒に約9個売れている計算になるという。
同社はコロナ禍で加速した唐揚げ人気に注目し、5月31日に「ファミから(醤油)」「ファミから(塩)」(それぞれ1個98円)を発売。従来品の約1.7倍となる、同社史上最大級サイズの約50gにボリュームアップするなど、専門店のような品質をアピールしている。
利用者からは「大きくて食べ応えがある」「冷めてもおいしい」など好評だという。
同社は「ファミからを今後、レジ横のカウンターフーズの定番商品として育成していく」とコメントした。
関連記事
- 売り切れ続出のヤクルト「Y1000」、7月をめどに増産へ 安定供給なるか
ヤクルトが売り切れ続出の「Y1000」について、7月をめどに増産する意向を示した。発売以降店舗での品切れが相次ぐ話題の「Y1000」。増産で安定した供給体制を整えることはできるか。 - セブンの100円コーヒーにローソンのからあげクン コンビニの値上げラッシュが止まらない
コンビニの値上げラッシュが止まらない。セブンの100円コーヒーにローソンのからあげクンなど。ファミマ、ローソンは今後も値上げを行う予定だと明らかにしている。 - 売り切れ続出、ヤクルトのY1000が絶好調 健康志向の高まりが要因か
ヤクルトが2021年10月から販売している「Y1000」の売れ行きが絶好調だ。「睡眠の質が上がった」「朝すっきり目覚められる」などと口コミが広がり、人気は加速。好調の要因を広報に聞いてみた。 - ファミマのブラックサンダーフラッペが爆売れ 販売前から"勝ち"を確信していた理由
ファミマの「ブラックサンダーフラッペ」の売れゆきが好調だ。フラッペ歴代1位の販売数に、担当者は「想定内」と答える。なぜ「飲むブラックサンダー」はここまで人気を集めたのか。 - 「アイスを10個も積めるって最高」と話題 サーティワンが1個100円でアイスを追加できるキャンペーン
サーティワンは、トリプルポップに、1個100円でアイスクリームを7個まで追加できるキャンペーンを実施する。Twitter上では「アイスを10個も積めるって最高じゃない?」など話題を集めた。新フレーバーを開拓してもらうことが狙い。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.