2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

運動会で子どもが好きな競技 2位「リレー」、1位は?保護者に聞いた

運動会で子どもが好きな競技について調査した。運動神経に関わらず楽しめる競技が人気だった。2位の「リレー」を抑えて1位になったのは?

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 運動会で子どもが1番好きな競技は「玉入れ」――そんな結果が、ARINA(仙台市)が運営する教育メディア「おうち教材の森」の調査で分かった。

子ども
運動会で子どもが1番好きな競技は?(提供:ゲッティイメージズ)

 「玉入れ」(70票)と回答した人からは、「運動神経のよしあしに関係ないから」「みんなで楽しくやることが好きだから」などの意見が挙がった。

子ども
【ランキング】運動会で子どもが好きな競技(出所:プレスリリース)

 2位は1票差で「リレー」(69票)だった。回答者からは「みんなで力を合わせて、順位が取れるので1番熱が入るようだ」「足が速いので、リレー選手に選ばれることを誇りに思ってるようだ」などの声が聞かれた。

 3位は「徒競走」(28票)、4位は「綱引き」(11票)と続いた。

子ども
1位は「玉入れ」(提供:ゲッティイメージズ)

 調査は3月3日、中学生以下の子どもを持つ保護者を対象にインターネット上で実施した。有効回答数は200人。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る